2020-09-18

エントリースタートしました。

昨日9月17日(木)pm4:20 からエントリーが開始されました。
初日から沢山のエントリーを頂きありがとうございます!
マラソン業界の裾野を広げたいという意味で少し変わったエントリー方法ですので、大会慣れしている方にも、少し新鮮なのではないかな〜と思います。普通にコーヒーやグラノーラをエントリー時に全面に押し出してくるマラソン大会はあまりないですからね 笑
逆にマラソンは参加した事ないけど通販は慣れているという方には少しは入りやすくなるかな〜と。
きっとランネットはじめ、スポーツエントリーサイトを通した方が集客はあると思うのですが、あえてこのような方法をとれるのも小さな規模である
『 ICHIWARI MARATHON /イチワリマラソン』ならではなのかなとも思っております。

イチワリマラソンのウリは大まかに言うと3つあります
(細かく言うとありすぎるので、それは後日またいちいち言っていきます笑)

⚫️歩いてもOK !(歩いても1時間でお釣りがきます。)
⚫️参加賞の内容&コスパが素晴らしい!(喫茶のマチらしくもある

⚫️日本全国どこからでも参加可能(オンラインマラソンの特権)

1時間の散歩をしたあとに、『盛岡とラン』をテーマにした本(kakeashi)を読みながらコーヒーやグラノーラを楽しむ。そういったユルいノリです。

いかがでしょう。

マラソンと言いつつ、歩きを進めるようなこの発言。
1割と言いながら、コスパが10割以上だというこの事実。
来年、公式のいわて盛岡シティマラソンに参加して欲しいという願望。

まずはユルり歩いて4.2kmとはこんな感じ。歩いても1時間。そんな感覚を運動不足解消くらいの気持ちで気軽にご家族と参加いただけると嬉しいです。


関連記事